« 『チャリオンの影』 | トップページ | 『老人と宇宙(そら)』発売 »

見本到着

Photo というわけで、22日発売の『老人と宇宙(そら)』の見本が届きました。これでまちがいなく予定どおりに刊行されるでしょう。amazonやbk1ではまだ登録されていませんので、とりあえず早川書房の書籍情報をどうぞ。SF文庫1600番記念作品です(笑)。プロフィールのほうの紹介ページはこちら。ついでに著作リストもあります。

表紙のイラストは前嶋重機さん。スーツの質感がいい感じです。なお、女性のほうの胸の位置が低いという指摘があるようですが、肘をついた姿勢と肩パッドのせいでそんな印象があるんだと思います。鎖骨がどこにあるかを考えれば、べつに違和感はないかと。なんで顔が緑色なんだと思った方は、本を買って理由をたしかめてください。

作者のサイトはこちら。写真のかわいい女の子は娘さんのアシーナです。

|

« 『チャリオンの影』 | トップページ | 『老人と宇宙(そら)』発売 »