« 『老人と宇宙(そら)』再出荷 | トップページ | ローカス賞最終候補作 »

The Ghost Brigades

0765315025_01__sclzzzzzzz_ss500_老人と宇宙』の売れ行きがそれなりに好調だったおかげで、同じ世界を舞台にした第二作、The Ghost Brigadesの邦訳が決定しました。作品を支持してくれた読者のみなさん、ありがとう。

続編とはいっても、こちらは題名どおり“ゴースト部隊”に焦点を当てた作品で、主人公もジョン・ペリーではありません。むしろ、表紙のボディスーツが話題になったジェーンのほうが重要な役割を果たします。

第一作もいわゆるミリタリーSFとはちょっとちがう作品でしたが、この第二作は、人類を裏切ったひとりの男の動機をさぐることに主眼が置かれていて、ミステリ的な要素が強くなります。世界の成り立ちに関する謎もいろいろとあきらかにされますし、大きな流れとしてはジョンとジェーンの物語も進んでいきますので、どうぞお楽しみに。

翻訳にとりかかれるのは、まだちょっと先ですが……

|

« 『老人と宇宙(そら)』再出荷 | トップページ | ローカス賞最終候補作 »