« ホーガンのスタトレ本 | トップページ | 翻訳者・鎌田三平 »

『黎明の星』

Photo たいへんお待たせしました。ホーガンの新作(といっても原著は2003年刊)、きょう見本が届きました。紹介ページはこちら

いろいろな面で話題となった『揺籃の星』の続篇です。これだけ読んでも楽しめるとは思いますが、できれば前作を読んでおくほうがいいと思います。本書の刊行に合わせて、上巻が4月に、下巻が5月に増刷になっています。

表紙はいつものように加藤直之さん。解説はアメリカで映画製作を勉強中の堺三保さん。本シリーズと映画〈地球最後の日〉とを結びつける、なかなかアクロバティックな解説になりました。

正式な発売日は5月30日。amazonではまだ登録されていませんが、bk1ではすでに予約可能になっています(上巻 下巻)。

|

« ホーガンのスタトレ本 | トップページ | 翻訳者・鎌田三平 »