« 『フラッシュフォワード』ドラマ化へ | トップページ | 世界幻想文学大賞 »

THE LAST COLONY

51bdnuc6qol_ss500_ ジョン・スコルジーの〈老人と宇宙〉シリーズ第三弾にしてとりあえずの完結編であるThe Last Colonyの版権がとれたとの連絡が、先ほど早川書房からありました。第二弾の『遠すぎた星』もそこそこ売れているということでしょうか。編集者のがんばりと読者のみなさんのご支援に感謝します。

シリーズの長篇には、あと一冊Zoe's Taleというのがありますが、これはThe Last Colonyの物語を別の登場人物の視点から描いた『エンダーズ・シャドウ』みたいなものですので、大きなストーリーはこの第三弾でケリがつくことになります。ここまではなんとしても出したかったので、ほっと一息というところですね。よかったよかった。

邦題はやっぱり『最後の星戦』でしょうか……なにか思いついた人は連絡ください。

|

« 『フラッシュフォワード』ドラマ化へ | トップページ | 世界幻想文学大賞 »