« 『汝、コンピューターの夢』ジョン・ヴァーリイ | トップページ | 『鷲の巣』アンナ・カヴァン »

『宇宙の戦士』新訳版

明日22日に、ハインラインのヒューゴー賞受賞作『宇宙の戦士』の新訳版が刊行になります。内容については、いまさら説明の必要もないでしょうが、新版のカバーはちょっとすごいことになっています。

・加藤直之さんによる新しい(美しい)表紙イラスト。

・帯の推薦コメントは、なんと安彦良和さん(編集者に聞いたときには、思わず声をあげてしまいました)。

・この作品には思い入れがあるという久留一郎さんによる、気合いの入ったデザイン。パワードスーツ三面図(山口裕大さん)はもちろんのこと、カバーの見返しには歴代の表紙イラストも再録。

・さらに、巻末には加藤直之さんによる「パワードスーツ誕生秘話」を収録。

まさにコレクターズアイテムといえましょう。

Troopers_2

おまけに翻訳もついています。

|

« 『汝、コンピューターの夢』ジョン・ヴァーリイ | トップページ | 『鷲の巣』アンナ・カヴァン »